RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
オーバーチュア広告グループのキャンペーン移動
【「移動」はするな!「コピー」しろ!】


YahooのオーバーチュアでPPCを出稿していると、
広告の管理でキャンペーンを複数作成する事があると思います。

そんな時に注意したいのが「キャンペーン間での広告グループ移動」

あるキャンペーン(Aとします)からもうひとつのキャンペーン(Bとします)へ
広告グループを移す際に気を付けたい事があります。

元々Aになった広告グループをBへ「移動」させてしまうと、それまでに記録
されていたインプレッション数やクリック数、コストなどが全て初期化されて
しまいます。つまり、データ消失です。

そうならないためにも、「移動」ではなく「コピー」で複製しましょう。
そして元々あったAのキャンペーン内の広告グループを一時停止にすれば
データはそこに残ります。当然今後のデータはBの中に記録されます。

せっかくの履歴がなくなるとかなりショックですよ

私の場合は、大人気のエアロバイク ダイエットマシーンの通販サイトで
やってしまいました。

はじめは超でき君でPPCを出稿していました。クリックが好調でオリジナルの
販売ページも作成したので、独自ドメインへ移動しようとして「移動」してしまい
ました。

正直がっかりでした。みなさんは是非注意してくださいね


↓↓↓ブログランキングに参加しています。 ポチッとよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
author:マサオ, category:PPC関連, 20:52
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:52
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://masao-diary.jugem.jp/trackback/2