RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
目的を持つということ
 4月17日、もしも大学特待生の勉強会がありました。
毎月1回開催されるのですが、本当に勉強になります。

公認講師の横道先生と奥成先生のお話はもちろんですが、
一緒に参加している特待生のお仲間のお話もすごく参考になります。

今日はそんな私の大切な特待生仲間の、とってもためになる話です。


<目的を持つということ>

昔、世界中で戦争が起こっていた時代、敵国に捕虜として捕まっていた
戦士がいました。その戦士はすでに解放される希望をなくしてしまっていて、
一日も早く死にたいと毎日願っていました。

そんな戦士のもとへ一人の心理学者が訪れました。

(学者)そんなに死にたければ今すぐ死ねばいい。ただ、あなたは
    死んでしまっても何の心残りもないのですか?

(戦士)死ねるものなら死んでしまいたい。ただ、私が死んだら故郷に
    残っている私の妻がきっと悲しむに違いない。私は妻の悲しむ
    顔だけは見たくないんだよ。

(学者)だったらあなたは生きなければならない。大切な妻を悲しませ
    ないためにも、いつまでも戦い続けて、生き続けなければならな
    いのではないですか?

あと一歩遅ければ死を選んでいたかもしれない戦士が、「妻を悲しませない」
という目的ができた事により「生き続ける」という道を選び、そして最後まで
戦い抜いたそうです。


私たちはドロップシッピングを日々頑張っています。
では、あなたは何のために頑張っていますか?
ドロップシッピングで成功したらどうしたいですか?

「妻を悲しませない」という戦士の強い意志ではないですが、
私たちもドロップシッピングを頑張る理由『目的』を明確に持てば、
いまよりさらに、もっともっと頑張れるのかもしれませんね。

さて、私はどんな目的のためにドロップシッピングを頑張っているのだろうか、、、


↓↓↓人気ブログランキングに参加しています!
↓↓↓お役に立てたらポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ


<PR>
**************************************************
目的を持って!と言えばダイエットも同じ。
いつも頑張ろうとはじめても、なぜか途中で諦めてしまう。。。
でも、ダイエットをする「目的」と「サイクルツイスタースリム」があれば、
あなたのダイエットもきっと目標を達成する事が出来ますよ!
今年の夏こそは・・・
そんなあなたにエアロバイク ダイエットおすすめです!
3つの運動が同時に出来て、しかも20,000円以下の激安です!
**************************************************
author:マサオ, category:素敵な名言集, 21:55
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:55
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://masao-diary.jugem.jp/trackback/19