RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
YAHOO!リスティング広告 認定試験
「YAHOO!リスティング広告 認定試験」

 ⇒http://listing.yahoo.co.jp/service/professional.html


2010年4月1日から、YAHOOによるリスティング広告の認定試験が
行われているようです。(恥ずかしながら今日知りました)

この試験、その名の通りYAHOO!リスティング広告についての
知識を問う試験のようで、主に広告代理店や広告主を対象にした
もののようです。

この認定試験で面白いのは、その試験方法なんですが、
私が無知なだけかもしれませんが、「CBT」という試験方法だそうです。

分からないので調べてみました。


CBT(Computer Based Testing)
  試験の全てのプロセスをコンピューター化したもので、受験者は
  マウスやキーボードを操作して試験を受けて、試験終了後には
  その場ですぐに試験結果が分かる。CBTサービスのパイオニアは
  米国プロメトリック社。

プロメトリック株式会社
  CBTサービスで世界最大の市場シェアを占める米国プロメトリック社の
  日本法人。全国の200箇所以上の試験会場を有しており、現在では
  TOEICや情報処理系の認定試験など500以上の試験に利用されている。


ちょっと難しそうな感じもしますが、つまりPCで簡単に受験できるという事!

話は戻りますが、このYAHOO!リスティング広告認定試験も、全国100箇所
以上の試験会場で受験可能で、しかもほぼ毎日開催されているようです。

試験時間も60分で、その場で試験の結果が分かるなんて、軽いノリでも
受験できちゃいそうですね。

ただ、この試験には結構すごい特典があって、1000点満点の試験で
860点以上を獲得すると「プロフェッショナル」として認定してもらえて、
その証として「プロフェッショナルロゴ」をもらえるそうです。

これは、自身の名刺に印刷可能で、YAHOO自身が認めたプロですから、
その効果と言ったら書くまでもないですよね。

受験料も6,980円(税込)と比較的お得なお値段になっていますので、
ドロップシッパーで将来はコンサルタントに!みたいな人にはおすすめの
試験かも知れませんね。


↓↓↓人気ブログランキングに参加しています!
↓↓↓お役に立てたらポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ


<PR>
**************************************************
PPCと言えばインターネットですね。
しかも広告を出して商売をするのはネットショップの醍醐味!世の中に
星の数ほどネットショップがありますが、格安通販といえばこのショップです。
  「格安ネット通販FreeStyle
生活雑貨にグルメ、インテリア、さらにはブランド商品まで多くの品揃えで
お客様のご来店をお待ちしております。
**************************************************
author:マサオ, category:PPC関連, 22:53
comments(0), trackbacks(0), - -
Yahoo!リスティング広告

 「Yahoo!リスティング広告」


ドロップシッピングで売上を上げていくための最も早い方法が、
おそらくPPC広告だと思います。

当然コストが掛かるので、利益が出るかどうかは別として・・・
「売れた!」という感動を確実に味あわせてくれる方法です。

なかでもこの、Yahoo!リスティングは、Yahooの検索結果に
表示されるPPC(Pay Per Click)広告で、最低入札価格は9円!

またクリックされなければ表示されただけでは費用が発生しない
うれしい仕組みの広告です。

PCの場合は、Yahoo検索結果及び提携先(価格.comなど)で
検索キーワードに合わせて入札価格の高いものから表示され、
モバイルの場合はソフトバンクケータイの検索結果と、Yahoo
モバイルの検索結果で表示されます。

確か3,000円からはじめられて、入札価格も9円からなので、
まだチャレンジしていない方は是非お試しください。

ちなみにこちらがYahoo!リスティングの公式サイトです。

 ⇒http://listing.yahoo.co.jp/


↓↓↓ブログランキングに参加しています。 ポチッとよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
author:マサオ, category:PPC関連, 16:13
comments(0), trackbacks(0), - -
オーバーチュア広告グループのキャンペーン移動
【「移動」はするな!「コピー」しろ!】


YahooのオーバーチュアでPPCを出稿していると、
広告の管理でキャンペーンを複数作成する事があると思います。

そんな時に注意したいのが「キャンペーン間での広告グループ移動」

あるキャンペーン(Aとします)からもうひとつのキャンペーン(Bとします)へ
広告グループを移す際に気を付けたい事があります。

元々Aになった広告グループをBへ「移動」させてしまうと、それまでに記録
されていたインプレッション数やクリック数、コストなどが全て初期化されて
しまいます。つまり、データ消失です。

そうならないためにも、「移動」ではなく「コピー」で複製しましょう。
そして元々あったAのキャンペーン内の広告グループを一時停止にすれば
データはそこに残ります。当然今後のデータはBの中に記録されます。

せっかくの履歴がなくなるとかなりショックですよ

私の場合は、大人気のエアロバイク ダイエットマシーンの通販サイトで
やってしまいました。

はじめは超でき君でPPCを出稿していました。クリックが好調でオリジナルの
販売ページも作成したので、独自ドメインへ移動しようとして「移動」してしまい
ました。

正直がっかりでした。みなさんは是非注意してくださいね


↓↓↓ブログランキングに参加しています。 ポチッとよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
author:マサオ, category:PPC関連, 20:52
comments(0), trackbacks(0), - -